トップページ > ACAP入会のご案内

ACAP入会のご案内

 

ACAPは、企業や事業者団体の消費者関連部門に所属し「消費者の声」に接している責任者や担当者が、業種を超えて集う公益社団法人です。会員の見識を深めるとともに、消費者の声を企業内に伝え、企業に対する消費者の信頼構築を主な目的として、さまざまな活動を展開しています。また、消費者の皆様とのネットワークを深め、広く消費者の声をよりいっそう企業の活動に活かすため、個人の消費者を対象とする「一般会員」も募集しております。

 

ACAPのマークは、ACAPの頭文字「a」を基本デザインとして、消費者・企業・行政の三者をメビウスの輪のようにつなげるACAPのフレキシブルでダイナミックな活動を表現したものです。

 

 

  • 企業や事業者団体において、消費者関連業務に従事している方が対象です。
  • 入会されると例会(セミナー)、自主研究会、施設見学会等様々な活動にご参加いただけます。

 

  • 消費者問題や企業のお客様サービス、CS(顧客満足)等に関心ある方なら、どなたでもご入会いただけます。
  • ACAPからの消費者関連の情報や講演会、勉強会等の案内をお送りします。