トップページ > 公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)のイベント > 2018年ACAP新春講演会&賀詞交歓会(東京)のご案内

2018年ACAP新春講演会&賀詞交歓会(東京)のご案内

2017年、ACAPは「消費者志向経営の推進」を基本方針の柱とし、各種事業に取り組んでまいりました。皆さまのご理解とご尽力に深く感謝申し上げます。
2018年も、さらに活動の充実をはかってまいりますので、皆さまのご理解とご尽力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
さて新年を迎えるにあたり、下記の通り「ACAP新春講演会&賀詞交歓会」を東京と大阪で開催いたします。
行政、消費者団体、報道関係の方々も多数お招きしており、広く交流いただく機会となりますので、貴社役員や上司の皆さまもお誘いあわせの上、ご参加くださいますようお願いいたします。

 
日時

2018年1月16日(火) 14:00 ~ 19:00

14:00 ~ 17:10【第1部 新春講演会・新春寄席・表彰式】(受付13:30から)

17:30 ~ 19:00【第2部 賀詞交歓会】

会場

ベイサイドホテル アジュール竹芝 (東京都港区海岸1-11-2 TEL03-3437-2011)

【新春講演会・新春寄席・表彰式】14階「天平」 【賀詞交歓会】13階「飛鳥」

地図はこちら 

内容

【第1部 新春講演会・新春寄席・表彰式】

14:00 ~ 14:15 理事長挨拶

14:15 ~ 15:45 新春講演会

小川賢太郎氏

テーマ:ゼンショーのフェアトレードについて

講師 : 小川賢太郎氏
      (株式会社ゼンショーホールディングス
             代表取締役会長 兼 社長)

講師からひとこと
ゼンショーグループの企業理念「飢餓と貧困を撲滅する」を具現化する一つの取り組みとして、フェアトレードを紹介します。

 

15:45 ~ 15:55 (休憩)

15:55 ~ 16:15

消費者問題に関する新春寄席(漫才)*東京都消費生活総合センター

出前寄席OB会

 

16:15 ~ 16:30 (休憩)

16:30 ~ 17:10 ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」表彰式

【第2部 賀詞交歓会】 

17:30 ~ 19:00 理事長挨拶、来賓挨拶、懇談

会費

【【第1部 新春講演会・新春寄席・表彰式】】

会員:無料 (会員企業の方も無料)  一般の方:有料 5,000円(税込) 

【第2部 賀詞交歓会】

正会員1名につき6,000円(税込)(会員企業の方も同額)
特別会員・個人会員・一般会員4,000円(税込)
※ACAPの領収書をご用意します

締め切り

必ず事前にお申込みください(出席の方のみ。どなたも出席なさらない場合は不要です。)
1月5日(金)締切

注意事項/お申し込み

会員の方へ

  1. 下記の申込みフォームからお申込みください。下記の申込みフォームがご覧いただけない場合は、会員区分、会員番号、お名前、社名等、代理出席・同伴の場合はその方のご所属、お役職、お名前をメールにてお知らせください。(acap@acap.jp宛
  2. 当日会員証をお持ちください。会員以外の方は、名札用の名刺をお預かりします。
  3. 正会員の方については代理・同伴出席が可能です。御社経営層、担当役員、上司や同僚の方にもお声掛けください。
    なお、座席に限りがございますので、必ず事前にお申込みください。
  4. 行政、団体、学識関係、メディアの方々を多数お招きします。各界の方々と交流いただくために、名刺を多めにお持ちください。
  5. 賀詞交歓会の会費は当日会場にてお支払いください。
  6. 参加申込み後のキャンセルは、ACAP事務局( TEL03-3353-4999)にご連絡ください。1月15日(月)以降は賀詞交歓会会費を頂戴します。
  7. 録音・録画・写真の撮影はご遠慮ください。携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードの設定をお願いします。
  8. 事務局で撮影した写真は、記録報告用の他、パンフレットやホームページ等で使用する場合があります。ご了承ください。
  9. クロークは1階にございますので、会場に上がる前にご利用ください。

 

一般の方へ

  1. ご参加いただけるのは、第1部のみとなります。下記の申込みフォームからお申込みください。10名様まで(先着順)
    下記の申込みフォームがご覧いただけない場合は、お名前、ご所属(企業名など)、お役職、電話番号、メールアドレスをメールでお知らせください。(acap@acap.jp宛
  2. 当日会場へお越しください。
  3. 新春講演会の参加費は当日会場にてお支払いください。
  4. 参加申込み後にキャンセルの場合は、ACAP事務局(TEL03-3353-4999)にご連絡ください。
  5. 録音・録画・写真の撮影はご遠慮ください。携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードの設定をお願いします。
  6. 事務局で撮影した写真は、記録報告用の他、パンフレットやホームページ等で使用する場合があります。ご了承ください。
  7. クロークは1階にございますので、会場に上がる前にご利用ください。