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一般会員入会のおすすめ

島谷 克史理事長

ACAPは、企業や事業者団体の消費者関連部門に所属し「消費者の声」に接している責任者や担当者が、業種を越えて集う「公益社団法人」です。
会員の見識を深めるとともに、消費者の声を企業内に伝え、企業に対する消費者の信頼構築を主な目的として、さまざまな活動を展開しています。

消費者の皆様とのネットワークを深め、広く消費者の声をよりいっそう企業の活動に活かすため、個人の消費者を対象とする「一般会員」を募集しています。
一般会員の皆様方には、企業における消費者志向経営や消費者対応に関する情報などをお送りします。また、ACAPが実施するアンケートや懇談会などへのご参加を通して、皆様の声を企業に届けることができます。
ぜひ、ご入会ください。

ACAP一般会員のご案内(PDF版)はこちら

 

入会の資格

消費者問題や企業のお客様サービス、CS(顧客満足)、消費者関連法規 等に関心ある方なら、どなたでも入会できます。(営業目的のご入会はお断りしています。)

 

会費

年会費 3,000円(入会金なし) 

 

一般会員の特典

機関誌FORUM

  • ACAPが発信する消費者関連の情報や機関誌等の定期刊行物をお届けします
  • ACAP 主催の講演会やシンポジウムの案内をお送りします
  • 会員企業のお客様対応部門との懇談会等の案内をお送りします
  • その他、ACAPが行う消費者対象のアンケートにご協力いただき、結果を報告します

入会までの流れ

  • ホームページからお申込みください(メール、FAXでも可)
  • 新規入会は、毎月開催の理事会にて確認後手続き案内となります
    (お申し込みの時期によって1か月ほどお待ちいただく場合がございます)
  • 手続きのご案内、会費請求書等をお送りします
  • 会費の入金を確認次第、会員証をお送りします

 

入会の申し込み

お申し込みの前に必ずこちらの資料をご確認ください。

資料内容  ACAPパンフレット 定款 会員規程 会員倫理規定

入会申し込みフォームよりお申込みください。(SSLサイト(暗号化ページ)に移動します)

一般会員入会申込書をダウンロードしてお申し込みいただくこともできます。
<メール>    メール添付にて送信してください 
           acap@acap.jp 宛、件名「一般会員入会申込み」
<ファックス> ファックス番号 03-3353-5049
  
お申し込みを確認しましたら、ACAP事務局よりご連絡いたします。ご連絡のない場合は、未着等が考えられますので、お手数ですが、ACAP事務局までご連絡ください。

 

お問い合わせ先
〒160‐0022 東京都新宿区新宿1‐14‐12 玉屋ビル5F ACAP事務局
Tel 03‐3353‐4999 Fax 03‐3353‐5049
E‐mail acap@acap.jp