研修のご案内

ACAPでは、企業の消費者対応の質的向上、企業と消費者のより良い関係を築くための研修を企画・実施しています。

 

西日本地区

毎年大好評の研修です!  クレーム対応Eメール文書作成研修 のご案内

定員に達しました。キャンセル待ちを受け付けますのでお申込みの際はACAP事務局にお問合せください。

近年増えてきたEメールによる問合せ。担当者には、お客様のメール内容を正しく理解し、状況に応じたお詫びや解決策を、適切に文章で伝える能力が求められます。
この研修では、下記の習得を目的として実践ワークを交えながら実施します。

  1. 電話応対とEメール応対の違い、それぞれのメリット・デメリットを理解する。
  2. お客様のEメールから、ニーズや思いを読み取る。
  3. Eメール作成のポイント(お詫びのポイント、わかりやすい文書作成)を学ぶ。

この機会にぜひご受講ください。

研修の詳細(PDF)はこちら

日時 2017年9月8日(金) 10:00 ~ 16:30
会場 OMMビル2階 205号会議室  (大阪市中央区大手前1-7-31)
受講料 正会員および正会員の所属企業社員は18,200円、未加入企業の方は25,000円
会員の関連企業は未加入企業扱い。研修費は昼食代、資料代、消費税込です。
募集 48名         募集締切  8月25日(金)  定員になり次第締め切り
問い合わせ先 ACAP事務局   TEL 03-3353-4999

 

 

東日本地区

第1回 相談窓口担当者研修のご案内  -事例応対の研究 -

こちらの研修は窓口対応経験1年以上の方を対象に下記を目的としておこないます。

  1. 消費者対応に慣れてきた頃に陥る失敗をしない心構えと留意点を学ぶ。
  2. 適切な初期対応を学び、苦情のスムーズな解決を探る。
  3. グループ討議により、具体的な消費者対応事例を様々な角度から見つめ、最適な対応を検討する。
  4. 他社の対応基準などの確認および自社の状況把握。
  5. 同じ悩みを持つ同業種、異業種の方々との交流を図る。

研修の詳細(PDF)はこちら

日時 2017年8月25日(金) 9:40~19:30
会場 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟311号室(東京都渋谷区代々木)
受講料 正会員および正会員の所属企業社員は22,600 円、未加入企業の方は30,900円

※受講料は消費税を含みます

募集 56名(同一企業から複数のご参加も可)
募集締切 8月7日(月)(定員に達し次第、締切)
問い合わせ先 ACAP事務局   TEL 03-3353-4999

 

 

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メールで研修の案内(会員限定を除く)をご希望される方は アドレス あてにメールをお送りください

・件名および本文は不要です。

・アドレスは会社団体のドメインのもののみ受付させていただきます。

 

東日本地区

ACAP「新入会員研修会」のご案内(ACAP会員限定)

消費者対応部門担当者が備えておくべき消費者関連分野の基礎知識の習得と、ACAPの組織や理念の理解を深め、ACAPの諸活動にスムーズに参加いただくための導入部として、本研修会を企画いたしました。

詳細と申込方法(PDF)はこちら

日時 2017年9月15日(金)13:30 ~ 18:00
会場 ACAP事務局 会議室
募集 15名 募集締切 9月5日(火)(先着順で受付け、定員に達し次第締切)
問い合わせ先 ACAP事務局 能城(のうじょう) TEL:03-3353-4999

 

西日本地区

ACAP塾のご案内(ACAP正会員限定)

消費者対応部門のエキスパートとなるべく一緒に勉強しませんか!

  • 実際にクレーム対応を体感していただくことで、対応のポイントが習得できます。
  • グループ討議で自社の悩みなどを共有することにより、解決の糸口をつかみます。
  • 経験豊富な講師が、自社での事例をもとに危機管理のポイントをお伝えします。

詳細とお申込み(PDF)はこちら

日時 2017年9月22日(金)10:00~17:00
会場 ACAP大阪事務所
募集 12名    募集締切 9月14 日(木)   定員に達し次第締切
※すでに新入会員研修会を受講された方を優先させていただきます。
問い合わせ先 ACAP大阪事務所 TEL:06-6943-4999