研修のご案内

ACAPでは、企業の消費者対応の質的向上、企業と消費者のより良い関係を築くための研修を企画・実施しています。

 

東日本地区

「モニタリング・コーチングスキル習得の実践研修」のご案内

1日でモニタリング・コーチングの知識を習得できます。以下の効果が得られます。

  1. 適正な評価・指導によるお客様対応者のスキルアップ!
  2. お客様対応者の積極的な姿勢を引き出し、モチベーションアップ!
  3. お客様対応者の不満・不安を解消し、従業員満足(ES)アップ!
  4. モニタリング・コーチングを実施する指導者のスキルアップ!

研修の詳細(PDF)はこちら

日時 2018年1月30日(火) 10:00~16:30
会場 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟304号室(東京都渋谷区代々木)
受講料 正会員および正会員の所属企業社員は18,200 円、未加入企業の方は25,000円
  ※受講料は消費税を含みます
募集 48名(同一企業から複数のご参加も可) 
募集締切 1月16日(火)(定員に達し次第、締切)
問い合わせ先 ACAP事務局   TEL 03-3353-4999

 

 

 

 

ACAP研修年間スケジュール(会員限定は除く)はこちら

メールで研修の案内(会員限定を除く)をご希望される方は アドレス あてにメールをお送りください

・件名および本文は不要です。

・アドレスは会社団体のドメインのもののみ受付させていただきます。

 

西日本地区

ACAP「新入会員研修会」のご案内(ACAP正会員限定)

ACAP西日本支部では新入会員(新入会、会員交代された方)を対象に、新入会員研修会を開催いたします。

  • 消費者対応部門担当者が備えておくべき消費者関連分野の基礎知識
  • 消費者対応部門責任者(特に新任者)の資質向上とお悩み解決
  • ACAPの諸活動にスムーズにご参加いただくためのACAP概要説明・活用術

を学ぶことができる、ACAP正会員のみ受講可能な、非常に有意義な研修会です

詳細と申込方法(PDF)はこちら

日時 2018年1月24日(水) 9時45分~17時00分 
会場 ACAP大阪事務所
募集 15名 募集締切 1月17日(水) 先着順で受付け、定員に達し次第締切
問い合わせ先 ACAP大阪事務所 TEL:06-6943-4999

 

 

 

 

東日本地区

第18回「ACAPマインド・アップ講座」のご案内

<対象 ACAP正会員企業お客様対応部門の女性の方 *会員本人以外の方も可>

お申し込みは締め切りました。お問い合わせはACAP事務局にお願いいたします。

「転職、新天地という条件での子育てと仕事の両立」
   講師:田中 真理子氏(アルソア本社株式会社 お客様相談室 部長補佐)

お客様対応部門で働く女性を支援する「ACAPマインド・アップ講座」は、ACAP会員企業のお客様対応部門で働く女性の方なら、会員以外の方もどなたでも参加できる講座です。働き方について考え、業務についても学ぶことが多いと好評です。社外のネットワークを広げる機会ともなります。

マインド・アップ講座の詳細(PDF)はこちら

日時 2017年12月13日(水) 15:00~17:00 (受付開始 14:45) 
会場 ACAP会議室
参加費 1,000円 ※金額には消費税を含みます
募集 定員13名  お申込み多数の場合は、抽選
◇申込み締切11月16日(木)  ◇参加可不可の連絡11月17日(金)
問い合わせ先 ACAP事務局   TEL 03-3353-4999