ACAP「消費者対応部門」進化度合いチェックマトリックス

自社の消費者対応部門の機能について、現状を把握し客観的に自己評価するとともに、明確な目標を設定しレベルアップと進化を目指すためのツールです。

ACAP「消費者対応部門」進化度合いチェックマトリックス 2016年3月改訂版

マトリックスの概要

  • 「お客様相談室」が果たすべき機能を縦に、機能ごとのレベルを横に掲載しています。
  • 上から下に、左から右に進むに従い機能が進化し、果たすべき役割は大きくなります。
  • 自社の消費者対応部門がどのレベルに該当するかチェックし、レベルアップにご活用ください。

2種類ありますが、どちらも同じ内容です。

会員の皆さま
会員専用ページに、マトリックスの詳細を解説したWEB版 お客様相談室を掲載していますので、あわせて活用願います。