ACAPくらしの安全カレンダー2020

ACAP研究所「消費者のくらしの安全を考える研究会」では、くらしの中で起こる事故の情報収集と分析に取り組んだ結果、特定の時期に増える事故があることがわかりました。
事業者のお客様相談室に届く声には、事故の第一報や予兆が含まれていることがあります。
そこで、お客様相談室の窓口担当者に向け、事前に知っていてほしい事故情報を掲示型カレンダーにまとめました。
事故情報への感度を上げ、事故の被害拡大と未然防止につなげたいと考えています。

カレンダーの利用方法

事業所内の目につきやすい場所に掲示してください。QRコードから、事故の内容などの注意喚起情報にアクセスできます。

くらしの安全カレンダー

2020年4月・5月・6月版

2020年1月・2月・3月版

お問い合わせ

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公益社団法人消費者関連専門家会議 ACAP研究所
Tel: 03-3353-5007
メールアドレス: kenkyu@acap.jp