2018年度ACAP講演会

ACAPでは、消費者問題に関するいろいろな講演会や勉強会を開催しています。どなたでもご参加いただける講演会もありますので、随時ご案内いたします。≪会員のみ≫とあるものは、会員限定となります。

 

ACAP中部地区部会・東海お客さま相談研修会(客相研)共催
「2018 ACAP・東海お客さま相談研修会 合同セミナー」のご案内
《ACAP正・個人会員、会員企業及びその関連会社の関連部門の皆様対象》

ACAP中部地区部会では、東海お客さま相談研修会(客相研)との共催で、合同セミナーおよび懇親会を開催することとなりました。

ご案内の詳細はこちら

日時 2018年7月12日(木)14:30~18:30(受付開始14:00~)
会場 アイリス愛知 2階コスモス1~3A
募集 30名(ACAP正・個人会員、会員企業及びその関連会社の関連部門の皆様)*1社2名まで
参加費 講演会 無料    懇親会参加費:5,000円(税込)
※当日受付でお支払い下さい(ACAP領収書発行)
お申込み方法と
お願い
詳細をご覧ください   問合せ先  ACAP大阪事務所 TEL 06-6943-4999

 

 

 

2018年5月 西日本支部 大阪例会講演会のご案内《一般会員のみ》

ご案内の詳細はこちら

日時 2018年5月22日(火) 15:30 ~ 17:00(受付は15:15から)
会場 OMMビル2階 204・205号会議室(大阪市中央区大手前1-7-31) 
講演会 「おもてなし経営を考える ~ホスピタリティと人的資源経営~                     ホスピタリティ サービスの原点」

講師 力石 寛夫 氏(トーマス アンド チカライシ株式会社 代表取締役)

≪講師からのひと言≫
顧客満足の向上を掲げる企業の多くが、マニュアルに添った訓練をすることで、サービスレベルの向上を果たそうとしていますが、嬉しさ、楽しさ、心の温かさなどの「心の共有」がなければお客様に感動を与えることは不可能です。これからのサービス業には、物事を心や気持ちで受け止め、心や気持ちから行動を起こす「ホスピタリティ」溢れる環境づくりが欠かせません。「おもてなし経営企業選」入選企業の事例を交えてホスピタリティと人的資源経営についてお話させて頂きます。

 

お申込み方法と
お願い
詳細をご覧ください

 

 

 

ACAP記念講演会・会員交流会のご案内《一般会員のみ》

ご案内の詳細はこちら

日時 2018年5月11日(金)      14:15~19:45
会場 2018年度ACAP体制発表等・記念講演会
      トヨタ自動車株式会社 東京本社 B1大会議室
会員交流会 
      TOKYO MERCATO (東京メルカート) 
講演会

髙 巖 氏

「公正な市場の形成と事業者に期待される行動」

講師 麗澤大学大学院 経済研究科 教授 髙 巖 氏

≪記念講演会 講師からのひと言≫
いかにして公正な市場を形成していくか、そのために企業にはどのような行動が期待されるのか、この問題を、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。  

 

お申込み方法と
お願い
詳細をご覧ください