お知らせ一覧 2019年度

2020.3.24 ISO/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座(東京)<逐条理解コース・導入準備コース>のご案内(5.20 5.27)を掲載しました
2020.3.24 「ISO/JIS Q 10002へのお誘い」入門コースのご案内(4.22)<対象 会員企業 *会員本人以外の方も可>を掲載しました
2020.3.24 2020年度 お客さま対応部門が学ぶ Eメール文書作成研修<基礎編>のご案内(4.21)を掲載しました
2020.3.17 ACAPくらしの安全カレンダー2020 4月5月6月を公開しました
2020.2.3 「食品ロスの削減の推進に関する基本的な方針」素案に関する意見(パブリックコメント)を提出しました(1.31)
2020.1.24 第35回2019年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」表彰式報告を掲載しました
2020.1.24 第4期消費者基本計画(案)に関する意見(パブリックコメント)を提出しました(1.23)
2020.1.23 第35回 2019年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」、中学生を対象とした「消費生活に関する作文コンクール」入賞作品を掲載しました
2020.1.15 ニュースリリース 最優秀賞 内閣府特命担当大臣賞を三重県の後藤武志さんに授与 第35回ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」、受賞作品決まる を発行しました
2020.1.15 ニュースリリース 港区立港南中学校1年生の加藤美旺さんが、最優秀賞を受賞 中学生を対象とした「消費生活に関する作文コンクール」を実施 を発行しました
2019.12.24 機関誌FORUM246号を発行しました(12.18)
2019.12.24 第15回消費者志向経営トップインタビューを掲載しました
2019.12.23 事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針(案)に対する意見(パブリックコメント)を提出しました(12.20)
2019.12.20 高槻市立消費生活センター主催「令和元年度消費生活セミナー」報告(11.29 12.6)を掲載しました
2019.12.16 ACAPくらしの安全カレンダー2020を公開しました
2019.12.12 京都消費者契約ネットワーク・ACAP交流会 (11.19)報告を掲載しました
2019.12.12 柳井地区広域消費生活センター主催「柳井まつり消費生活展『お仕事体験ハンドマッサージ&メイクアップ』」 報告(11.23)を掲載しました
2019.12.3 消費者保護ルールの検証に関するWG報告書(案)に対する意見(パブリックコメント)を提出しました(12.2)
2019.11.25 京都市「消費生活フェスタ」報告(11.16) を掲載しました
2019.11.22 電気通信事業分野における競争ルール等の包括的検証 最終答申(案)に対する意見 (パブリックコメント)を提出しました(11.22)
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