消費者志向経営に向けて

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ACAPの消費者志向経営への支援ツール

ACAPでは、企業・団体等が消費者志向経営を推進する際に活用いただく支援ツールを作成し、広く情報提供しています。消費者志向経営の重要性や意義を理解いただき、その推進に役立てていただくようお願いします。

 

消費者志向経営早わかり

よくわかる消費者志向経営
上司や経営層に、消費者志向経営の意義や進め方を説明する資料として「よくわかる消費者志向経営」を作成しましたので、活用願います。

 

消費者志向経営推進ステップシート
消費者志向経営を推進する「取組の柱」をもとに、進捗状況をチェックいただくための資料です。
 
消費者志向経営に関するアンケート報告
ACAPでは、2016年9月~10月に、消費者志向経営に関する会員意識ならびに会員企業の現状についてアンケート調査を実施しました。その集計結果をお知らせします。

 

 

消費者志向自主宣言を目指す企業への参考資料

ACAP「消費者志向自主宣言」企業アンケート報告
ACAPでは、2017年10月時点で消費者庁HPに「消費者志向自主宣言」を行っている企業55社のうちACAP会員企業42社に対してアンケート調査を実施しました。その結果をお知らせいたします。

 

 

消費者志向経営に関するご相談・お問い合わせ窓口

 
 〒160-0022 東京都新宿区新宿1ー14ー12 玉屋ビル5F ACAP事務局
  Tel 03-3353-4999 Fax 03-3353-5049
  E-mail acap@acap.jp

 各種ご相談を承ります。

  • 消費者志向経営とは何かを詳しく知りたい
  • 自社において消費者志向経営の推進体制を作るにはどうしたらよいか
  • 消費者志向経営を推進するためには何が必要か
  • 消費者志向経営の動向について知りたい
  • 「消費者志向自主宣言」に向けて助言がほしい
  • 消費者志向経営を推進している企業・組織を紹介してほしい