研修スケジュール
年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。
(注)○印は開催するが期日未定、予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。
東日本での研修予定 2024年度
4 月 | 24日 Eメール文書作成研修<実務者編> |
5 月 | 15日 電話応対スキルアップ研修 29日 新任者研修 |
6 月 | 14日 高齢者応対研修 21日 中堅層・二次対応者研修 |
7 月 | 23日 Eメール文書作成研修<対応管理者編> 30日 管理者研修 |
8 月 | |
9 月 | 〇日 難渋クレーム法的対応実践研修 |
10 月 | 〇日 新任者研修 〇日 電話応対スキルアップ研修 |
11 月 | 〇日 中堅層・二次対応者研修 〇日 モニタリング・コーチングスキル習得の実践研修 |
12 月 | 〇日 管理者研修 |
1 月 | |
2 月 | 〇日 高齢者応対研修 |
3 月 | 〇日 クレームに対する法的対応研修 |
西日本での研修予定 2024年度
4 月 | 24日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」 |
5 月 | |
6 月 | 13日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修 |
7 月 | 31日 WEB研修 Eメール文書作成研修<基礎編> |
8 月 | |
9 月 | 4日 高齢者応対研修 |
10 月 | 18日 WEB研修 簡潔な履歴作成研修 |
11 月 | |
12 月 | 6日 弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修 |
1 月 | 30日 WEB研修 Eメール文書作成研修<応用編> |
2 月 | |
3 月 | 〇日 難渋クレーム対応実践研修 |
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2024年度
2024年度の講座は基本的に会場・WEB研修として、講師のいる会場からオンライン配信を行います。会場参加とオンライン参加のいずれかをお選びいただけます。
オンデマンド研修は、動画配信講座です。一定期間、何度でもご視聴いただけます。
4月 | 18日 入門コース |
5 月 | 16日 逐条理解コース 30日 導入準備コース |
6 月 | 20日 内部監査員養成コース |
7 月 | 10日 入門コース 18日 社内規程文書化コース |
8 月 | |
9 月 | 〇日 入門コース |
10 月 | 〇日 逐条理解コース 〇日 導入準備コース |
11 月 | 〇日 内部監査員養成コース 〇日 社内規程文書化コース |
12 月 | |
1 月 | |
2 月 | 〇日 入門コース |
3 月 | |
通年 | オンデマンド講座 第3版対応再宣言コース オンデマンド講座 新任キーパーソンコース |
カスタマーハラスメント研修
カスタマーハラスメント対策研修は、半日研修の<基礎編>と、1日研修の<実践編>を開催します。
4月 | |
5 月 | |
6 月 | 12日 名古屋・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> |
7 月 | 3日 札幌・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> 18日 仙台・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> |
8 月 | 20日 東京・1日 カスタマーハラスメント対策研修<実践編> |
9 月 | 5日 新潟・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> 13日 神戸・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> |
10 月 | 11日 徳島・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> |
11 月 | 8日 広島・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> |
12 月 | 13日 福岡・半日 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> |
1 月 | |
2 月 | ○日 東京・1日 カスタマーハラスメント対策研修<実践編> |
3 月 |