2019年6月西日本支部 福岡例会・交流会(6.21)

定員に達しました。キャンセル待ちを受け付けますのでお申込みの際はACAP事務局にお問合せください。

6月21日(金)、2019年度ACAP西日本支部福岡例会・交流会を開催いたします。
今回は、消費者庁より消費者志向経営推進の取り組みや最新の消費者白書をもとに消費者政策の進捗をご説明いただくとともに、顧客満足国内航空10年連続1位を誇る株式会社スターフライヤーのCS向上の取り組みについての講演を行います。例会終了後には、行政、消費者関連団体、企業の方との交流会を開催します。
会員の方はもちろんですが、会員企業の方はどなたでもご参加になれますので、社内の方にもぜひご案内ください。また、お勧めしたい未加入企業の方がいらっしゃいましたら、事務局までお知らせください。
また、福岡例会は公開講座で、一般の方も講演会のみご参加になれます。

日時2019年6月21日(金)13:30 ~ 18:00
13:30 ~ 16:50 福岡例会(受付:13:00から)
17:00 ~ 18:00 交流会
会場公益財団法人福岡県中小企業振興センター 4階401会議室  2階202会議室
福岡市博多区吉塚本町9-15 TEL: 092-622-0011
地図はこちら
内容第1部【福岡例会】  4階401会議室
13:30 ~ 13:40 開会挨拶 
13:40 ~ 14:10 ACAPの活動紹介
14:10 ~ 15:00 講演1
「消費者庁のこの10年の取組 ~消費者目線のビジネスへの期待~」

講師 高島 竜祐氏(消費者庁 審議官)
15:00 ~ 15:15 休憩
15:15 ~ 16:45 講演2
「小さなエアラインの大きなCS ~感動のあるエアラインであり続けます」

講師 渕 けい子氏(株式会社スターフライヤー 本社 CS推進部 おもてなしセンター長)
16:45 ~ 16:50 閉会挨拶
第2部【交流会】  2階202会議室
17:00 ~ 18:00 交流会
行政、消費者関連団体、会員および未加入企業の方たちとの交流会です
講師からのひと言講演1
「消費者庁のこの10年の取組 ~消費者目線のビジネスへの期待~」
消費者庁は、事業者団体、消費者団体と連携し、消費者志向経営推進組織を立ち上げて、消費者志向経営の広範な普及に向けて、事業者による消費者志向自主宣言・フォローアップ活動を展開しております。講演では、消費者政策の進捗について最新の消費者白書をもとにご説明するとともに、消費者志向経営の推進に向けた取組を中心に、事業者の皆様との連携の重要性や期待等について、講演させていただきます。
講演2
「小さなエアラインの大きなCS ~感動のあるエアラインであり続けます」
地方の小さなエアラインがなぜ、高い顧客満足※を維持し続けているのか。創業時から連綿と受け継がれるフロンティアスピリット、先見のビジネスモデル、現場社員のホスピタリティ溢れる「考動」、顧客満足に繋がる従業員満足の取り組み、トップマネジメントが社員へ熱く伝えるメッセージ等、具体的な事例を交え、弊社の取り組みの数々をお伝えします。
※日本版顧客満足度指数調査「国内航空」10年連続1位
会費第1部【福岡例会】 無料   一般の方 5,000円(税込)
第2部【交流会】  2,000円(税込、ACAPの領収書あり) 
一般の方は、交流会はご参加になれません。
締め切り2019年6月10日(月) 定員100名 
ただし、定員になり次第、申込受付を終了します。
注意事項会員の方へ
1. 申込フォームでお申込ください。申込フォームがご覧になれない場合は、会員区分(正会員、個人会員、特別会員、一般会員、会員企業の社員)、お名前、会員番号、社名、福岡例会の出欠、交流会の出欠を、メールにてお知らせください。
2. 当日会員証を必ずご持参ください。会員以外の方は、名札用に名刺をお預かりします。
3. 会員企業の方はどなたでも、例会、交流会ともご参加いただけます。また、今回は例会が公開講座となっており、一般の方も例会のみご参加いただけます。
4. ご案内したい未加入企業の方がいらっしゃいましたら、事務局までお知らせください。別途案内状をお送りします。
5. 交流会では、各界の方々と交流いただきますので、名刺を多めにお持ちください。
6. 当日直接会場にお越しください。交流会の会費は当日会場にてお支払ください。
7. 参加申し込み後にキャンセルの場合は、ACAP事務局(03-3353-4999)にご連絡ください。6月20日(木)以降は、交流会会費を頂戴します。
8. 録音、録画、写真の撮影はご遠慮ください。携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードの設定をお願いします。
9. 事務局で撮影した写真は、記録報告用の他、パンフレットやホームページ等で使用する場合があります。ご了承ください。
一般の方へ
1. ご参加いただけるのは、福岡例会のみとなります。交流会にはご参加になれませんので、ご了承ください。申込みフォームからお申込みください。募集人数:10名(先着順)
申込フォームがご覧になれない場合は、お名前、ご所属(企業名など)、お役職、電話番号、メールアドレスをメールにてお知らせください。
2. 当日直接会場にお越しください。
3. 参加申し込み後にキャンセルの場合は、 ACAP事務局(03-3353-4999)にご連絡ください。
4. 録音、録画、写真の撮影はご遠慮ください。携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードの設定をお願いします。
5. 事務局で撮影した写真は、記録報告用の他、パンフレットやホームページ等で使用する場合があります。ご了承ください。