利用規約

ご利用にあたって

公益社団法人消費者関連専門家会議(以下「ACAP」といいます)は、このウェブサイト(以下「本サイト」といいます)のご利用にあたって、以下の内容を許諾します。

  1. 利用者のコンピュータのディスプレー上に表示し、閲覧すること
  2. 非営利目的でかつご自身で利用するため、利用者のコンピュータにダウンロードすること
  3. 非営利目的でかつご自身で利用するため、表示またはダウンロードした上でプリントアウトすること

知的財産権

本サイトに掲載される情報など、個々の文章、図形、画像、などに関する著作権、ACAPのロゴマークなど、その他の権利はACAPまたは原著作権者に帰属します。法律で私的利用として認められている範囲を超えて、ACAPに無断で転用、転載することはお控えください。
文献への引用、講座・セミナーでの印刷しての配布等はお問い合わせフォームからあらかじめお申込みください。

    免責事項

    1. ACAPは本サイトに記載されている情報の掲載にあたっては、最新の注意を払って作成し、管理を行いますが、その正確性および完全性を保証するものではありません。記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、ACAPは責任を負いかねます。
    2. ACAPは予告なしに本サイトの情報を変更、更新する場合がありますのであらかじめご了承ください。
    3. 本サイトから、もしくは本サイトへリンクを張っているACAP以外の第三者のサイト(以下「リンクサイト」といいます)の内容は、それぞれ各社の責任で管理されるものであり、ACAPの管理下にあるものではありません。リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの掲げる使用条件に従ってご利用下さい。ACAPはリンクサイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いかねます。

    リンクについて

    本サイトトップページのリンクは、自由です。トップページ以外にリンクをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお申込みください。なお、リンク設定時には以下の内容にご留意ください。

    1. ACAPホームページヘのリンクであることを明記して下さい。
    2. トップページ以外へのリンクは、予告なしに変更することがありますのでご注意ください。
    3. ACAPホームページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はしないでください。
    4. 公序良俗に反するウェブサイトなど、リンクされているウェブサイトの内容やリンク設定の方法によっては、リンクをお断りすることもございます。

    お問い合わせ
    〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
    公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) ACAP事務局
    TEL:03-3353-4999