正会員入会のご案内

「消費者対応に必要な知識やスキルを習得したい」、「お客様の声をより経営に活かす仕組みを知りたい」、「自社の消費者志向経営を推進したい」、「他社の取り組みを学びたい」。これらの悩みや課題の解決のために、ぜひ、消費者関連部門の責任者・担当者が業種を超えて集うACAPにご入会ください。研修、例会、自主研究会・業種交流会、施設見学会など、正会員ならではのさまざまな活動に参加できます。皆さまのご入会をお待ちしております。

正会員の入会資格について

  • 企業等において消費者関連の業務に従事していること
  • 所属している企業等からの指名を受けていること
  • 当会の目的に賛同し、当会の事業活動に参画する意思を有していること
  • 所属する企業が過去に重大な消費者問題を起こしていないこと
  • 該当する場合は具体的な改善策が講じられていること
  • 会への在籍が営業目的でないこと

会費について

  • 入会金3万円 年会費12万円です。
  • 当会の年度は、4月~翌年3月までです。
  • 同一企業から複数入会できます。二人目以降は入会金なしで、年会費は10万円になります。

正会員になると

  • 例会自主研究会・業種交流会、施設見学会の活動に参加でき、各種研修も会員割引価格で参加できます。
  • 消費者対応や消費者問題についての情報やスキルを得ることができ、自社の業務に活かせます。
  • 多業種の会員企業、行政や消費者関連団体等との交流により、ネットワークが充実します。
  • 自社の消費者志向体制強化のための知識が充実します。
  • 新入会員向けのプログラムも充実しており、安心して活動をスタートできます。

入会参考資料

申し込む際に必ずご確認ください。

入会の流れ

検 討ホームページの内容検討の参考資料を資料請求フォームからご請求ください。
不明点はACAP事務局にご照会ください。 
申 込ホームページの申し込みフォームよりお申し込みください。
または、正会員入会申込書をメールやFAXでお送りください。
同時に、会社概要(パンフレットなど)をご提出ください。ホームページの案内でも結構です。
審 査入会審査をさせていただきます。2週間ほどご猶予をいただきます。
会員規程に適合しないと判断した場合、お断りすることもございます。
手 続入会手続きのご案内をお送りいたします。
この時点で、ACAPの活動に参加いただけます。 
ご案内に記載の入会金・会費等を期日までに指定の銀行口座に、お振り込みください。
後日案内する「新入会員研修会」にご参加ください。
資料請求

パンフレット、会員企業一覧、研修のご案内、定款等規程類、自主研究会のご紹介など、活動内容等がわかる資料をお送りします。貴社・団体にお伺いし、ご説明ご希望される方は、ご連絡ください。

フォームでのお申し込み

入会お申し込み

フォームでのお申し込み

メールやFAXでのお申し込み

※入会申し込みの前に、必ず、「正会員入会のご案内」に掲載しているすべての資料、またはお送りした入会資料をご確認ください。

お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) ACAP事務局
TEL:03-3353-4999
FAX:03-3353-5049
受付時間: 9:30~17:30(土日祝日を除く)