事業者相談事業のご案内

企業や団体の消費者志向経営の推進、.消費者対応部門の新設や機能強化、消費者対応部門担当者の資質向上について、支援やアドバイスを行っています。
消費者対応部門の経験と専門性を備えたACAP会員・関係者が講師となり、個別のご相談への対応、企業や団体が主催する研修への講師派遣、固有ニーズに対応した研修の受託を行っています。
お気軽にご連絡ください。

事業内容

事業者相談事業についてご説明します。内容や費用負担についてご確認ください。

個別相談

お客様相談室の体制づくりや運営など個別企業の事案についてのご相談をお受けします。ご相談内容に照らして会員や会員企業の関係者で、経験、専門知識を有する者が対応いたします。

講師派遣

企業や事業者団体が行う研修において、テーマに合わせて講師を派遣します。

出前研修

消費者対応部門の機能強化や担当者の質の向上を目的とする研修全体を受託して、ACAPの保有する知見やノウハウを活用した研修プログラムを作成し、ご提供します。

費用

受益者負担を原則とし、対応する形態、内容により、必要な費用を申し受けます
(電話・Eメールでのご相談・お問い合わせは無料です)。

受託までのプロセス

お問い合わせから受託までの流れについてご説明します。

お問い合わせ事業者相談をご希望の場合は、掲載の「お問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信してください。掲載のフォームによる送信がご利用できない場合は、電話でのご連絡またはEメール本文にお問い合わせ内容を記載の上、担当宛てにお送りください。
受信後連絡お問い合わせ受信後に、担当より電話またはEメールにてご連絡します。
お申し込みご相談内容が当会として対応可能と思われる場合は、さらに実施日時、対象者、実施回数、研修内容、会場等をお知らせいただく「一次申請書」に、必要事項を記入の上、ご返信ください。
受託判断一次申請書の内容を検討し、受託できるか否かを判断します。
受託後の手続き受託が決まった場合は、より詳細な内容を確認させていただくとともに、対応講師、研修プログラム、費用、受託契約等について必要な調整、手続きを進めます。

お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) 事業者相談担当
TEL:03-3353-4999
メールアドレス:acapsohdan@acap.jp