一般会員入会のご案内

消費者の皆さまとのネットワークを広げ企業の活動に活かすため、ACAPの活動に賛同いただける個人の方を対象として、一般会員を募集しています。一般会員の方には、会員企業の消費者志向経営や消費者問題などに関する情報、講演会等の案内をお届けします。また、アンケートや懇談会などへの参加を通して、皆様の声を企業に届けることができます。皆さまのご入会をお待ちしております。

一般会員の入会資格について

消費者問題や企業のお客様サービス、CS(顧客満足)、消費者関連法規 等に関心ある方なら、どなたでも入会できます(営業目的のご入会はお断りしています)。

会費について

年会費 3,000円(入会金なし)

一般会員になると

  • ACAPが発信する消費者関連の情報や調査報告等をお届けします
  • ACAP 主催の講演会やシンポジウムの案内をお送りします
  • 会員企業の消費者関連部門との懇談会等の案内をお送りします
  • その他、ACAPが行う消費者対象のアンケートにご協力いただき、結果を報告します

入会参考資料

申し込む際に必ずご確認ください。

入会までの流れ

申 込ホームページの申し込みフォームよりお申し込みください。
または入会申込書をメールやFAXでご提出ください。
審査入会審査をさせていただきます
(お申し込みの時期によって1カ月ほどお待ちいただく場合がございます)
手 続手続きのご案内、会費請求書等をお送りします。
会費の入金を確認次第、会員証をお送りします。
入会お申し込み

フォームでのお申し込み

メールやFAXでのお申し込み

お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) ACAP事務局
TEL:03-3353-4999
FAX:03-3353-5049
受付時間: 9:30~17:30(土日祝日を除く)