公益社団法人 消費者関連専門家会議
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2021年度の研修スケジュール
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2021年度の研修スケジュール
年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。
東日本での研修予定 2021年度
西日本での研修予定 2021年度
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2021年度
東日本での研修予定 2021年度
4 月
16日 Eメール文書作成研修<基礎編>
5 月
21日 新任者・中堅層研修 [WEB開催変更]
27日 電話応対スキルアップ研修 [WEB開催変更]
6 月
4日 WEB メンタルヘルス研修
23日 Eメール文書作成研修<基礎編>
7 月
2日 管理者研修
16日 Eメール文書作成研修<応用編> [WEB開催変更]
8 月
20日 WEB 高齢者応対研修
9 月
9日 WEB Eメール文書作成研修<応用編>
10 月
12日 新任者・中堅層研修
15日 電話応対スキルアップ研修
11 月
【中止】
12日 メンタルヘルスケア研修
16日 Eメール文書作成研修<基礎編>
12 月
3日 管理者研修
9日 弁護士が教える!難渋クレームの法的対応実践研修 [開催日変更]
1 月
【中止】
28日 Eメール文書作成研修<応用編>
2 月
【中止】
3日 中堅者・二次対応者研修
【中止】
8日 高齢者応対研修
【中止】
22日 コーチングスキル習得の実践研修
3 月
10日 クレームに対する法的対応研修
西日本での研修予定 2021年度
4 月
22日 お客様相談室 新着任実務者のための 「不安解消研修」 [WEB開催]
5 月
6 月
8日 新任者向け―電話応対スキルアップ研修[WEB開催]
18日 高齢者応対研修 (基礎編) [WEB開催]
7 月
8 月
3日 Eメール文書作成研修(基礎編) ① [WEB開催]
9 月
24日 Eメール文書作成研修(応用編) ① [WEB開催]
10 月
22日 Eメール文書作成研修(基礎編) ② [WEB開催]
11 月
12日 高齢者応対研修 (応用編) [WEB開催]
12 月
3日 弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修
1 月
2 月
25日 Eメール文書作成研修(応用編) ② [WEB開催]
3 月
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2021年度
4月
5 月
【中止】19日 逐条理解コース
【中止】26日 導入準備コース
6 月
2日・4日 逐条理解コース【WEB】
9日 導入準備コース【WEB】
17日 内部監査員養成コース【WEB】
23日 逐条理解コース【WEB】
30日 導入準備コース【WEB】
7 月
15日 社内規程文書化コース【WEB】
28日 入門コース【WEB】
10 月
6日 逐条理解コース【WEB】
21日 導入準備コース【WEB】
11 月
5日 内部監査員養成コース【WEB】
24日 社内規程文書化コース【WEB】
2 月
16日 第3版対応再宣言コース【WEB】
17日 入門コース【WEB】
3月
11日 新任キーパーソンコース【WEB】
16日 第3版対応再宣言コース【WEB】