2023年度の研修スケジュール

(注)○印は開催するが期日未定、予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。

東日本での研修予定 2023年度

4 月14日 Eメール文書作成研修<実務者編>
5 月16日 新任者研修
23日 電話応対スキルアップ研修
6 月1日  顧客対応力向上研修
20日 中堅層・二次対応者研修
7 月5日  Eメール文書作成研修<対応管理者編>
25日 管理者研修
8 月10日 高齢者応対研修
9 月7日  難渋クレーム法的対応実践研修
10 月5日 新任者研修
17日 電話応対スキルアップ研修
11 月10日 中堅層・二次対応者研修
12 月7日 モニタリング・コーチングスキル習得の実践研修
12日 管理者研修
1 月
2 月15日 高齢者応対研修
27日 カスタマーハラスメント対応研修
3 月13日 難渋クレームの法的対応実践研修

西日本での研修予定 2023年度

4 月28日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」
5 月
6 月16日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修
30日 高齢者応対研修<基礎編>
7 月
8 月
9 月7日 WEB研修 Eメール文書作成研修<基礎編>
10 月
11 月17日 高齢者応対研修<応用編>
12 月5日  弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修
1 月26日 WEB研修 Eメール文書作成研修<応用編>
2 月8日  WEB研修 簡潔な履歴作成研修
3 月15日 難渋クレーム対応実践研修

ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2023年度

2023年度の ISO 10002/JIS Q 10002 に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座はすべてWEB開催といたします

4月20日 WEB研修 入門コース
5 月25日 WEB研修 逐条理解コース
31日 WEB研修 導入準備コース
6 月15日 WEB研修 内部監査員養成コース
7 月12日 WEB研修 入門コース
20日 WEB研修 社内規程文書化コース
8 月
9 月13日 WEB研修 入門コース
10 月19日 WEB研修  逐条理解コース
31日 WEB研修  導入準備コース
11 月16日 WEB研修 内部監査員養成コース
30日 WEB研修 社内規程文書化コース
12 月
1 月
2 月22日 WEB研修 入門コース
3 月
通年オンデマンド講座 第3版対応再宣言コース
オンデマンド講座 新任キーパーソンコース