2020年度の研修スケジュール

年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。

東日本での研修予定 2020年度

4月【中止】21 日 Eメール文書作成研修<基礎編>
5 月【中止】19、20 日 着任時および新人研修(日帰り、2日間)
【中止】29 日 高齢者応対研修
7 月【中止】14 日 管理者研修
8 月4 日 Eメール文書作成研修<基礎編>
26 日 弁護士が教える難渋クレームの法的対応実践研修
9 月8 日 相談窓口担当者研修
15日 WEB研修 Eメール文書作成研修<基礎編>
10 月6 日 Eメール文書作成研修<基礎編>
13 日 管理者研修
11 月5 日 電話応対スキルアップ研修
12 月1 日 Eメール文書作成研修<応用編>
18 日 コーチングスキル習得の実践研修
1月22日 新任者・中堅層研修
2 月4 日 高齢者応対研修
3 月24日 Eメール文書作成研修<応用編>
26日 クレームに対する法的対応研修

西日本での研修予定 2020年度

5 月【中止】 22 日お客様相談室 新着任実務者のための不安解消研修 
6 月【中止】18~20 日 新任者向け実践型クレーム対応集中研修
9 月【中止】15 日 高齢者応対研修<基礎編>
10 月【中止】9 日 ロールプレイングで学ぶ!慣れた頃のクレーム対応研修
11 月6日 WEB研修 お客さま対応部門が学ぶ Eメール文書作成研修<基礎編>(11.6)
12 月【中止】4 日 弁護士が教える 難渋クレームの法的対応実践研修 ~ケーススタディを中心に~
1月15日 (WEB)Eメール文書作成研修<応用編>
2 月【中止】5 日 (WEB) クレーム対応実践研修
3 月【中止】19 日 (WEB) 高齢者応対研修<応用編>

ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2020年度

4月【中止】22 日 入門コース
5 月【中止】20 日 逐条理解コース
【中止】27 日 導入準備コース
6 月【中止】18 日 内部監査員養成コース
【中止】25 日 新任キーマンコース
7 月【中止】3 日 社内規程文書化コース
【中止】16 日 入門コース 
10 月14 日 逐条理解コース
21 日 導入準備コース
11 月5 日 内部監査員養成コース
19 日 社内規程文書化コース
3月4日 ISO /JIS Q 10002 入門コース