2020年度 グローバル・メディア情報研究会成果報告書
掲載日 | 2021年4月22日 |
担当研究会 | ACAP研究所 グローバル・メディア情報研究会 |
研究成果 | コンタクトセンター業務の在宅勤務化とAI活用「在宅勤務導入の手引き」 |
活用のポイント | 当研究会ではお客様対応へのAI活用を研究テーマにしています。 2020年度はコロナ禍において、コンタクトセンター業務の在宅勤務化が各社で検討課題となりました。そのため、在宅勤務化とAI活用を結び付けた研究を進めました。 その成果として、実際の場面での在宅勤務やAI活用においてチェックすべき点を挙げた 「在宅勤務導入の手引き」を作成いたしました。 導入や活用を進めようとしている企業で参考としていただければ幸いです。 |