経済産業省消費者相談室との交流会(9.25)
経済産業省消費者相談室との交流会を開催いたします。
ACAPと行政との情報交換の様子をご覧いただける貴重な機会です。ぜひご参加ください。
(ご参考)2023年の前回開催の様子
日時 | 2025年9月25日(木)15:20~17:30 |
会場 | 1.配信会場:経済産業省別館 2.WEB視聴:ビデオ会議ツール「Teams」を使用しライブ配信いたします。 ※ACAPの「Zoom」ではなく、経済産業省様の「Teams」をお借りした配信となります。Teamsでの視聴が可能なことを各自事前にご確認ください。 |
対象 | ACAP正会員、正会員企業の方、個人会員 |
参加費 | 無料 |
内容 | 【テーマ】 ・EC取引によるクレジットカード不正利用防止への取り組み ・カスタマーハラスメントに関する取り組みの各事業者進捗状況 ・経済産業省消費者相談室からの報告 「経済産業省消費者相談室に寄せられる相談の概況」 ・ACAPからの報告等 「カスタマーハラスメント対策の最新動向や社内周知の取組事例、クレジット決済における不正防止策など」 ・双方からの事前質問に基づく意見交換 |
注意事項 | ・開催2~3日前にWEB参加用のURLをお送りします。メールアドレスは正しくご入力ください。 ・録音、録画、写真の撮影はご遠慮ください。事務局で撮影した写真は、記録報告用の他、パンフレットやホームページなどで使用する場合があります。ご了承ください。 ・意見交換への参加はできません。視聴のみとなります。 |
締め切り | 9月16日(火)締め切り 参加を希望される方は、必ず事前にお申し込みください。 |
お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) ACAP事務局
TEL:03-3353-4999
FAX:03-3353-5049
受付時間: 9:30~17:30(土日祝日を除く)