経済産業省消費者相談室との交流会(9.25)

経済産業省消費者相談室との交流会を開催いたします。
ACAPと行政との情報交換の様子をご覧いただける貴重な機会です。ぜひご参加ください。

(ご参考)2023年の前回開催の様子

日時2025年9月25日(木)15:20~17:30
会場1.配信会場:経済産業省別館
2.WEB視聴:ビデオ会議ツール「Teams」を使用しライブ配信いたします。
※ACAPの「Zoom」ではなく、経済産業省様の「Teams」をお借りした配信となります。Teamsでの視聴が可能なことを各自事前にご確認ください。
対象ACAP正会員、正会員企業の方、個人会員
参加費無料
内容【テーマ】
・EC取引によるクレジットカード不正利用防止への取り組み
・カスタマーハラスメントに関する取り組みの各事業者進捗状況

・経済産業省消費者相談室からの報告
 「経済産業省消費者相談室に寄せられる相談の概況」
・ACAPからの報告等
 「カスタマーハラスメント対策の最新動向や社内周知の取組事例、クレジット決済における不正防止策など」
・双方からの事前質問に基づく意見交換        
注意事項・開催2~3日前にWEB参加用のURLをお送りします。メールアドレスは正しくご入力ください。
・録音、録画、写真の撮影はご遠慮ください。事務局で撮影した写真は、記録報告用の他、パンフレットやホームページなどで使用する場合があります。ご了承ください。
・意見交換への参加はできません。視聴のみとなります。
締め切り9月16日(火)締め切り 
参加を希望される方は、必ず事前にお申し込みください。

お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) ACAP事務局
TEL:03-3353-4999
FAX:03-3353-5049
受付時間: 9:30~17:30(土日祝日を除く)