ACAPの消費者月間への取り組み

ACAPでは、「令和2年度消費者月間」に協力し、消費者月間統一テーマ
「豊かな未来へ~『もったいない』から始めよう!~」のもと、消費者問題に関する教育・啓発等の事業を行っています。
「ACAP消費者月間」特設サイトを開設いたしました。

2020年5月14日更新

第36回2020年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」募集

ACAPでは、消費者問題に関する「わたしの提言」を募集します。消費者問題は常に私たちの身近にあり、各世代の共通の課題です。私たちの将来を見据えた、幅広い視点からの多様な提言を求めます。
消費者問題に関する「わたしの提言」は、ACAPが1985年より毎年実施している消費者問題に関する論文賞です。ふるってご応募ください。