ACAPの消費者月間への取り組み 2023年度

ACAPでは、「令和5年度消費者月間」に協力し、消費者月間統一テーマ
「デジタルで快適、消費生活術 ~デジタル社会の進展と消費者のくらし~」
のもと、消費者問題に関する教育・啓発等の事業を行っています。
「ACAP消費者月間」特設サイトを開設いたしました。

2023年5月10日更新

1.ACAP会員企業の消費者月間関連事に関する取り組みがご覧いただけます。(消費者庁ホームページにリンクします。)
ACAPの取り組みはこちら
事業者はこちら
消費者団体・事業者団体はこちら
2.消費者庁「令和5年度(2023年度)消費者月間」特集ページはこちら

2023年5月9日

第39回2023年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」募集

ACAP では消費者問題に関する「わたしの提言」を募集します。私たちが日々営んでいる消費生活にはさまざまな問題が存在します。安全・安心で豊かな将来を見据えた幅広い視点からの多様な提言をお待ちしています。 消費者問題に関する「わたしの提言」は、ACAP が1985 年より実施している消費生活に関する論文賞です。ふるってご応募ください。