研修スケジュール

年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。

(注)○印は開催するが期日未定、東は東日本地区、西は西日本地区で開催
予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。

東日本での研修予定 2021年度

4 月16日 Eメール文書作成研修<基礎編>
5 月21日 新任者・中堅層研修
27日 電話応対スキルアップ研修
6 月4日 WEB メンタルヘルス研修
23日 Eメール文書作成研修<基礎編>
7 月2日 管理者研修
16日 Eメール文書作成研修<応用編>
8 月20日 高齢者応対研修
9 月9日 Eメール文書作成研修<応用編>
29日 弁護士が教える!難渋クレームの法的対応実践研修
10 月12日 新任者・中堅層研修
15日 電話応対スキルアップ研修
11 月16日 Eメール文書作成研修<基礎編>
12 月3日 管理者研修
1 月28日 Eメール文書作成研修<応用編>
2 月8日 高齢者応対研修
○日 コーチングスキル習得の実践研修
3 月○日 クレームに対する法的対応研修

西日本での研修予定 2021年度

4 月22日 お客様相談室 新着任実務者のための 「不安解消研修」 [WEB開催]
5 月
6 月8日 新任者向け―電話応対スキルアップ研修[WEB開催]
18日 高齢者応対研修 (基礎編) [WEB開催] 
7 月
8 月3日 Eメール文書作成研修(基礎編) ① [WEB開催]
9 月24日 Eメール文書作成研修(応用編) ① [WEB開催]
10 月22日 Eメール文書作成研修(基礎編) ② [WEB開催]
11 月12日 高齢者応対研修 (応用編) [WEB開催] 
12 月〇日 弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修
1 月
2 月25日 Eメール文書作成研修(応用編) ② [WEB開催]
3 月〇日 難渋クレーム対応実践研修 [WEB開催]

ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2021年度

4月
5 月【中止】19日 逐条理解コース
【中止】26日 導入準備コース
6 月2日・4日 逐条理解コース【WEB】
9日   導入準備コース【WEB】

17日 内部監査員養成コース【WEB】
23日 逐条理解コース【WEB】
30日 導入準備コース【WEB】 
7 月15日 社内規程文書化コース【WEB】
28日 入門コース【WEB】 
10 月7日  逐条理解コース 
14日 導入準備コース
11 月5日  内部監査員養成コース 
17日 社内規程文書化コース
12 月〇日 新任キーマンコース
2 月〇日 入門コース