研修スケジュール
年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。
(注)○印は開催するが期日未定、東は東日本地区、西は西日本地区で開催
予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。
東日本での研修予定 2023年度
4 月 | 14日 Eメール文書作成研修<実務者編> |
5 月 | 16日 新任者研修 23日 電話応対スキルアップ研修 |
6 月 | 1日 顧客対応力向上研修 20日 中堅層・二次対応者研修 |
7 月 | 5日 Eメール文書作成研修<対応管理者編> 25日 管理者研修 |
8 月 | 10日 高齢者応対研修 |
9 月 | 7日 難渋クレーム法的対応実践研修 |
10 月 | 5日 新任者研修 17日 電話応対スキルアップ研修 |
11 月 | 10日 中堅層・二次対応者研修 |
12 月 | 7日 モニタリング・コーチングスキル習得の実践研修 12日 管理者研修 |
1 月 | |
2 月 | 15日 高齢者応対研修 |
3 月 | 〇日 クレームに対する法的対応研修 |
西日本での研修予定 2023年度
4 月 | 28日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」 |
5 月 | |
6 月 | 16日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修 30日 高齢者応対研修<基礎編> |
7 月 | |
8 月 | |
9 月 | 7日 WEB研修 Eメール文書作成研修<基礎編> |
10 月 | |
11 月 | 17日 高齢者応対研修<応用編> |
12 月 | 5日 弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修 |
1 月 | 26日 WEB研修 Eメール文書作成研修<応用編> |
2 月 | 8日 WEB研修 簡潔な履歴作成研修 |
3 月 | 15日 難渋クレーム対応実践研修 |
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2023年度
2023年度の ISO 10002/JIS Q 10002 に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座はすべてWEB開催といたします
4月 | 20日 WEB研修 入門コース |
5 月 | 25日 WEB研修 逐条理解コース 31日 WEB研修 導入準備コース |
6 月 | 15日 WEB研修 内部監査員養成コース |
7 月 | 12日 WEB研修 入門コース 20日 WEB研修 社内規程文書化コース |
8 月 | |
9 月 | 13日 WEB研修 入門コース |
10 月 | 19日 WEB研修 逐条理解コース 31日 WEB研修 導入準備コース |
11 月 | 16日 WEB研修 内部監査員養成コース 30日 WEB研修 社内規程文書化コース |
12 月 | |
1 月 | |
2 月 | 〇日 WEB研修 入門コース |
3 月 | |
通年 | オンデマンド講座 第3版対応再宣言コース オンデマンド講座 新任キーパーソンコース |