研修スケジュール
年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。
(注)○印は開催するが期日未定、予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。
東日本での研修予定 2025年度
4 月 | 23日 Eメール文書作成研修<実務者編> |
5 月 | 13日 電話応対スキルアップ研修 20日 新任者研修 |
6 月 | 5日 高齢者応対研修 12日 中堅層・二次対応者研修 |
7 月 | 8日 Eメール文書作成研修<対応管理者編> 25日 管理者研修 |
8 月 | |
9 月 | ○日 難渋クレーム法的対応研修 26日 モニタリング・フィードバック研修 |
10 月 | 15日 新任者研修 24日 電話応対スキルアップ研修 |
11 月 | 14日 中堅層・二次対応者研修 |
12 月 | ○日 管理者研修 |
1 月 | |
2 月 | ○日 高齢者応対研修 |
3 月 | ○日 難渋クレーム法的対応研修 |
西日本での研修予定 2025年度
4 月 | 18日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」 |
5 月 | |
6 月 | 13日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修 |
7 月 | 30日 WEB研修 メール文書作成研修<基礎編> |
8 月 | 20日 電話応対管理者・育成担当者向け 電話応対における モニタリング・コーチング研修 |
9 月 | 11日 高齢者応対研修 |
10 月 | 17日 WEB研修 VOC活用!応対履歴作成研修 |
11 月 | |
12 月 | ○日 弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修 |
1 月 | 28日 WEB研修 CX向上!メール文書作成研修<クレーム対応実践編> |
2 月 | |
3 月 | ○日 難渋クレーム対応実践研修 |
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2025年度
2025年度の講座は基本的に会場・WEB研修として、講師のいる会場からオンライン配信を行います。会場参加とオンライン参加のいずれかをお選びいただけます。
オンデマンド研修は、動画配信講座です。一定期間、何度でもご視聴いただけます。
4月 | 17日 入門コース |
5 月 | 22日 逐条理解コース 29日 導入準備コース |
6 月 | 19日 内部監査員養成コース |
7 月 | 9日 入門コース 17日 社内規程文書化コース |
8 月 | |
9 月 | ○日 入門コース |
10 月 | ○日 逐条理解コース ○日 導入準備コース |
11 月 | ○日 内部監査員養成コース ○日 社内規程文書化コース |
12 月 | |
1 月 | |
2 月 | ○日 入門コース |
3 月 | |
通年 | オンデマンド講座 第3版対応再宣言コース オンデマンド講座 新任キーパーソンコース |
カスタマーハラスメント研修予定 2025年度
カスタマーハラスメント対策研修は、半日研修の<基礎編>と、1日研修の<実践編>を開催します。
4月 | |
5 月 | |
6 月 | |
7 月 | |
8 月 | 27日 東京・1日 カスタマーハラスメント対策研修<実践編> |
9 月 | |
10 月 | |
11 月 | |
12 月 | |
1 月 | |
2 月 | ○日 東京・1日 カスタマーハラスメント対策研修<実践編> |
3 月 |