研修スケジュール
年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。
(注)○印は開催するが期日未定、東は東日本地区、西は西日本地区で開催
予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。
東日本での研修予定 2022年度
4 月 | 22日 メール文書作成研修<第1回基礎編> |
5 月 | 18日 第1回新任者研修 27日 第1回電話応対スキルアップ研修 |
6 月 | 14日 第1回中堅層・二次対応者研修 28日 メンタルヘルス研修<セルフケア> |
7 月 | 14日 第1回管理者研修 22日 Eメール文書作成研修<第1回応用編> |
8 月 | 〇日 第1回高齢者応対研修 |
9 月 | 〇日 難渋クレーム法的対応研修 〇日 メンタルヘルス研修<ラインケア> |
10 月 | 〇日 第2回新任者研修 〇日 第2回電話応対スキルアップ研修 |
11 月 | 〇日 中堅層・二次対応者研修 |
12 月 | 〇日 第2回管理者研修 |
1 月 | |
2 月 | ※2月の研修は実施月の変更の可能性があります。決定次第ホームぺージ上でお知らせします 〇日 コーチングスキル習得の実践研修 〇日 第2回高齢者応対研修 |
3 月 | 〇日 クレームに対する法的対応研修 |
西日本での研修予定 2022年度
4 月 | 22日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」 |
5 月 | |
6 月 | 3日 WEB研修 Eメール文書作成研修(基礎編①) |
7 月 | 22日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修 |
8 月 | |
9 月 | |
10 月 | 7日 高齢者応対研修(基礎編) |
11 月 | 11日 WEB研修 Eメール文書作成研修(基礎編②) |
12 月 | 〇日 弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修 |
1 月 | 20日 WEB研修 Eメール文書作成研修(応用編) |
2 月 | |
3 月 | 〇日 難渋クレーム対応実践研修 |
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2022年度
2022年度の ISO 10002/JIS Q 10002 に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座はすべてWEB開催といたします
4月 | |
5 月 | 19日 WEB研修 逐条理解コース 26日 WEB研修 導入準備コース |
6 月 | 16日 WEB研修 内部監査員養成コース |
7 月 | 13日 WEB研修 入門コース 21日 WEB研修 社内規程文書化コース |
8 月 | |
9 月 | |
10 月 | 20日 WEB研修 逐条理解コース 26日 WEB研修 導入準備コース |
11 月 | 11日 WEB研修 内部監査員養成コース 17日 WEB研修 社内規程文書化コース |
12 月 | |
1 月 | |
2 月 | 16日 WEB研修 入門コース |
3 月 |