研修スケジュール

年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。

(注)○印は開催するが期日未定、予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。

東日本での研修予定 2025年度

4 月23日 Eメール文書作成研修<実務者編>
5 月13日 電話応対スキルアップ研修
20日 新任者研修
6 月5日 高齢者応対研修
12日 中堅層・二次対応者研修
7 月8日 Eメール文書作成研修<対応管理者編>
25日 管理者研修
8 月
9 月○日 難渋クレーム法的対応研修
26日 モニタリング・フィードバック研修
10 月15日 新任者研修
24日 電話応対スキルアップ研修
11 月14日 中堅層・二次対応者研修
12 月○日 管理者研修
1 月
2 月○日 高齢者応対研修
3 月○日 難渋クレーム法的対応研修

西日本での研修予定 2025年度

4 月18日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」
5 月
6 月13日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修
7 月30日 WEB研修 メール文書作成研修<基礎編>
8 月20日 電話応対管理者・育成担当者向け 電話応対における モニタリング・コーチング研修
9 月11日 高齢者応対研修
10 月17日  WEB研修 VOC活用!応対履歴作成研修
11 月
12 月○日  弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修
1 月28日 WEB研修 CX向上!メール文書作成研修<クレーム対応実践編>
2 月
3 月○日 難渋クレーム対応実践研修

ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2025年度

2025年度の講座は基本的に会場・WEB研修として、講師のいる会場からオンライン配信を行います。会場参加とオンライン参加のいずれかをお選びいただけます。
オンデマンド研修は、動画配信講座です。一定期間、何度でもご視聴いただけます。

4月17日 入門コース
5 月22日 逐条理解コース
29日 導入準備コース
6 月19日 内部監査員養成コース
7 月9日 入門コース
17日 社内規程文書化コース
8 月
9 月○日 入門コース
10 月○日 逐条理解コース
○日 導入準備コース
11 月○日 内部監査員養成コース
○日 社内規程文書化コース
12 月
1 月
2 月○日 入門コース
3 月
通年オンデマンド講座 第3版対応再宣言コース
オンデマンド講座 新任キーパーソンコース

カスタマーハラスメント研修予定 2025年度

カスタマーハラスメント対策研修は、半日研修の<基礎編>と、1日研修の<実践編>を開催します。

4月
5 月
6 月
7 月
8 月27日 東京・1日 カスタマーハラスメント対策研修<実践編>
9 月
10 月
11 月
12 月
1 月
2 月○日 東京・1日 カスタマーハラスメント対策研修<実践編>
3 月