研修スケジュール
年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。
(注)○印は開催するが期日未定、東は東日本地区、西は西日本地区で開催
予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。
東日本での研修予定 2020年度
4月 | 【中止】21 日 Eメール文書作成研修<基礎編> |
5 月 | 【中止】19、20 日 着任時および新人研修(日帰り、2日間) 【中止】29 日 高齢者応対研修 |
7 月 | 【中止】14 日 管理者研修 |
8 月 | 4 日 Eメール文書作成研修<基礎編> 26 日 弁護士が教える難渋クレームの法的対応実践研修 |
9 月 | 8 日 相談窓口担当者研修 15日 WEB研修 Eメール文書作成研修<基礎編> |
10 月 | 6 日 Eメール文書作成研修<基礎編> 13 日 管理者研修 |
11 月 | 5 日 電話応対スキルアップ研修 |
12 月 | 1 日 Eメール文書作成研修<応用編> 18 日 コーチングスキル習得の実践研修 |
1月 | 22日 新任者・中堅層研修 |
2 月 | 4 日 高齢者応対研修 |
3 月 | 5 日 クレームに対する法的対応研修 ○日 Eメール文書作成研修<応用編> |
西日本での研修予定 2020年度
5 月 | 【中止】 22 日お客様相談室 新着任実務者のための不安解消研修 |
6 月 | 【中止】18~20 日 新任者向け実践型クレーム対応集中研修 |
9 月 | 【中止】15 日 高齢者応対研修<基礎編> |
10 月 | 【中止】9 日 ロールプレイングで学ぶ!慣れた頃のクレーム対応研修 |
11 月 | 6日 WEB研修 お客さま対応部門が学ぶ Eメール文書作成研修<基礎編>(11.6) |
12 月 | 【中止】4 日 弁護士が教える 難渋クレームの法的対応実践研修 ~ケーススタディを中心に~ |
1月 | 15日 (WEB)Eメール文書作成研修<応用編> |
2 月 | 【中止】5 日 (WEB) クレーム対応実践研修 |
3 月 | 19日 (WEB) 高齢者応対研修<応用編> |
ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2020年度
4月 | 【中止】22 日 入門コース |
5 月 | 【中止】20 日 逐条理解コース 【中止】27 日 導入準備コース |
6 月 | 【中止】18 日 内部監査員養成コース 【中止】25 日 新任キーマンコース |
7 月 | 【中止】3 日 社内規程文書化コース 【中止】16 日 入門コース |
10 月 | 14 日 逐条理解コース 21 日 導入準備コース |
11 月 | 5 日 内部監査員養成コース 19 日 社内規程文書化コース |
3月 | 4日 ISO /JIS Q 10002 入門コース |