2024年度 CXイノベーション研究会成果報告書
掲載日 | 2025年6月22日 |
担当研究会 | ACAP研究所 CXイノベーション研究会 |
研究成果 | CXイノベーションを巻き起こす ―「ACAPが考えるCX」 その要素と実践事例― 報告書概要 報告書 資料編 |
活用のポイント | ACAP研究所のCXイノベーション研究会では、CX(顧客体験価値)に関する研究を進めています。ACAPは「ACAPが考えるCX」を定義し、消費者と事業者双方のより良い未来を志向し、心豊かな生活と持続可能な社会の実現に寄与することを目指しています。当研究会では、「ACAPが考えるCX」の要素を体系的に分類し、「要素と分類」として具体的な取り組み事例を研究しました。この報告書の内容を、企業がCXを推進するための具体的な取り組みやベストプラクティスを見つけ出すための切り口として活用いただけると幸いです。 |