企業・団体の方へ
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ACAP会員(正会員・個人会員)の方を対象とした活動
- 例会
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東京、大阪、名古屋、福岡で定期的に開催し、会員企業の事例紹介や、外部専門家を招いての講演などを実施しています。
- 自主研究会・業種交流会
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消費者対応やリスクマネジメントなどをテーマにした研究会や、同業種の方が集うグループ活動を会員が自主的に行い、会員相互の研鑽の場、情報交換の場となっています。
広く社会に向けた活動
- 研修
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企業の消費者関連部門の方を対象とした、階層別のベーシック研修、テーマ別のスキルアップ研修、ISO10002/JIS Q 10002普及に向けた研修などを実施しています。
- カスタマーハラスメント対策
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ACAPでは企業のカスタマーハラスメント(カスハラ)対策の取り組み方を正しく知るため、特集ページを立ち上げました。カスハラ対策に関するコラムや研修案内を発信しています。
- ISO 10002/JIS Q 10002の普及・支援事業
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「ISO10002/JIS Q 10002 お客様対応/苦情対応マネジメントシステム」の普及に向けて、講座や導入支援を行っています。
- 消費者志向経営
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企業の消費者志向経営の推進に向けて、表彰制度やセミナーの開催、情報提供などの支援を行っています。

