第36回2020年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」表彰式

1月14日に開催されたACAP創立40周年記念式典&新春講演会(オンラインライプ配信)において、2020年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」の受賞者の発表と表彰式が執り行われました。第36回となる今回は、7つの募集テーマで作品を募ったところ、84作品の応募があり、厳正なる審査の結果、6作品が受賞作に選ばれました。
受賞作品の全文はこちらをご覧ください。

おめでとうございます(記念撮影)

新型コロナウイルスの感染拡大に配慮し、講評をいただいた日本消費者教育学会の東会長には録画にて、各受賞作品についてのコメントをいただきました。

最優秀賞「内閣府特命担当大臣賞」を受賞した清永さんは熊本県からオンラインライブ参加し、消費者庁の伊藤長官より、表彰状と副賞を授与され、清永さんからは喜びの声とともに小学校の授業で取り組む消費者教育について熱く語っていただきました。
視聴参加された優秀賞「ACAP理事長賞」の平岡さんと中井さん、入選の片岡さんと雪(すずき)さんには村井理事長がカメラに向かって表彰状を読み上げました。
会場参加された入選の笠間さんと鈴木さんには村井理事長が直接、表彰状と副賞を授与しました。
視聴参加された平岡さんと中井さん、片岡さん、雪さんは事前に録画した動画で、笠間さんと鈴木さんは舞台よりお喜びの声や提言に関するご苦労、ポイントが披露されました。
最後に来場された受賞者の皆さんで記念撮影を行い、第36回2020年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」表彰式は締めとなりました。

受賞された皆さま、本当におめでとうございました。