2024年11月福岡オープン例会のご案内(11.22)

5年ぶりに福岡にて、例会と交流会を開催いたします。福岡オープン例会は、会員の方はもちろんのこと、どなたでもご参加いただけます。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。また、ACAPにご関心のある企業の方もお気軽にご参加ください。

日時2024年11月22日(金)13:30 ~ 18:00
13:30 ~ 16:45 福岡オープン例会(受付は13:00から)
17:00 ~ 18:00 交流会
会場公益財団法人福岡県中小企業振興センター 3階301会議室 2階202会議室
福岡市博多区吉塚本町9-15 TEL 092-622-0011
 地図はこちら 
※WEB配信はありません。
対象福岡オープン例会
 ACAP会員の他、どなたでもご参加いただけます。

交流会
 ACAP会員および正会員企業の方、その他の企業・団体・行政の方、
 ご招待の方はどなたでもご参加いただけます。
 ※ACAPに入会していない企業の方もぜひご参加ください。
 ※大変恐縮ですが、参加種別が「その他・個人の方」は、交流会にはご出席いただけません。
定員100名・先着順
内容福岡オープン例会  3階301会議室
13:30 ~ 13:40 【開会挨拶】    
13:40 ~ 14:00 【ACAPの活動紹介】
14:00 ~ 14:50 【講演1】
テーマ:「必見!カスタマーハラスメント対策 ~最新のトピックスから、具体的対策まで~」
講 師:齊木 茂人(ACAP専務理事、厚生労働省ハラスメント防止対策企画委員)


14:50 ~ 15:10 【休憩】
15:10 ~ 16:40 【講演2】
テーマ:「1人1人の想いも大切に『お客様の声からうまれた取り組み』」
    (2023年度 第9回ACAP消費者志向活動表彰 受章活動)
講 師:外川 裕子 氏
    (株式会社ローソン CS推進室コンタクトセンター統括 シニアマネジャー)


16:40 ~ 16:45 【閉会挨拶】   

交流会    2階202会議室     
17:00 ~ 18:00        
講師からのひと言【講演1】
労災認定の評価基準にカスハラが追加となり、カスハラ対策義務化の動きも出ています。なぜカスハラ対策が必要で、今、何を準備するべきか、発生時にはどう対応するべきか、最新のトピックを交えてお伝えします。カスハラ対策のポイントは組織対応です。消費者関連部門の方だけでなく人事、総務、営業、コンプライアンス関連等の部門の方にも必見の内容をお伝えします。
【講演2】
ローソンではお客様の声をもとに進化した事例を「お客様の声からうまれた取り組み」としてホームページに公開しております。
コンタクトセンター運営、声の分析や提案、主管部署とのコミュニケーションなど、改善の実現までにはいくつもの努力が積み上げられていますが、これらの改善はどのように実現してきたか、それぞれの過程で担当者がどのような改善アクションを行っているかを、苦労話も含めてご紹介します。
会費福岡オープン例会:無料   
交流会:2,500円(税込・当日会場現金払い・ACAPの領収書あり)
※キャンセルの場合は 11月19日(火)までにACAP大阪事務所(06-6943-4999)にご連絡ください。11月20日(水)以降は交流会の会費を申し受けます。
締め切り2024年11月6日(水) 定員100名 定員になり次第、申し込み受付を終了します。
  1. 申し込みフォームからお1人ずつお申し込みください。お申し込み後、受付メールが自動送信されます。申し込みフォームから送信ができない場合には、ACAP大阪事務所までお問い合わせください。
  2. 紙での資料配布は行いません。前日までに、資料をダウンロードできるリンク先をお知らせします。メールアドレスは正しくご入力ください。
先着100名まで
  • 会員の方は会員証をお持ちください。会員以外の方は名札用の名刺をお持ちください。
  • 交流会の参加者名簿を懇談用に配布いたします。ご了承ください。
  • 後日、講演2の動画を正会員・個人会員・特別会員の方へ期間限定(1週間程度)で公開いたします。
  • 例会終了後に参加アンケートをお送りいたしますので、ご回答お願いいたします。

お問い合わせ

〒540-0028 大阪市中央区常盤町2-1-8 FGビル大阪7階
公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)大阪事務所
電話番号:06-6943-4999 
FAX:06-6943-4900
受付時間: 9:30~17:30(土日祝日を除く)