2024年12月ACAP研究所成果報告会のご案内(12.16)

2024年度におけるACAP研究所の取り組みと研究成果の報告会を開催します。
「企業における消費者対応体制に関する実態調査」(2024年度)の結果を踏まえ、近年の消費者対応部門の状況と今後の方向性について報告し、ACAP研究所各研究会から、お客様対応の新たなコミュニケーション手段、高齢者対応のあり方、CXイノベーションについてのコンセプトと取り組み事例をご紹介します。
なお、11:00~11:50は正会員、個人会員を対象に、2024年度「会員満足度調査」の結果報告を行います。

日時2024年12月16日(月)
11:00~11:50  「会員満足度調査」報告会(正会員、個人会員のみ)
13:00~17:30   ACAP研究所 成果報告会
会場WEB開催:ビデオ会議ツール「Zoomウェビナー」を使用しライブ配信いたします。
万一、不都合が発生して支障が生じた場合は、配信を中止することもございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
対象午前のセッションは、正会員、個人会員のみ参加可能です。
午後のセッションは、ACAP会員の他、どなたでもご参加いただけます(参加費無料)
午前の
セッション内容
11:00 ~ 11:50 (正会員、個人会員のみ)
テーマ:ACAP2024年度「会員満足度アンケート調査」結果報告
 ACAP研究所長 佐藤雄一郎
午後の
セッション内容
13:00 ~ 13:20 【主催者挨拶、ACAPならびにACAP研究所の活動の紹介】
 ACAP研究所担当理事 原 弘行
 ACAP研究所長 佐藤 雄一郎

13:20 ~ 14:10 【講演1】
 テーマ:ACAP「企業における消費者対応体制に関する実態調査」(2024年度)報告
 講 師: ACAP研究所長 佐藤 雄一郎

14:20 ~ 15:10 【講演2】
 テーマ:「リモートやアバターによるお客様対応」
 講 師: ACAP研究所 グローバル・メディア情報研究会 リーダー 中野 則行

15:20 ~ 16:10 【講演3】
 テーマ:「超高齢社会におけるお客さま対応の現状と課題」
 講 師: ACAP研究所 消費者対応部門における高齢者対応の研究会 リーダー 名取 哲郎
16:20 ~ 17:20 【講演4】
 テーマ:「『ACAPが考えるCXおよびCXイノベーション』のコンセプトと要素」
 講 師: ACAP研究所長 佐藤 雄一郎
    :ACAP研究所 CXイノベーション研究会 リーダー 久保 秀哉

17:20 ~ 17:30 【まとめ、閉会挨拶】
 ACAP研究所副所長 佐藤 喜次
注意事項・お申し込みいただいた方全員のメールアドレスに、12月12日(木)までにWEB参加用のURLと資料をダウンロードできるリンク先をお送りします。メールアドレスは正しくご入力ください。
・終了後にメールで参加アンケートをお送りいたしますので、ご回答をお願いします。
・録画は正会員・個人会員・特別会員のみ期間限定(1週間程度)で視聴可能です。(動画掲載後メールにてご案内します)
・参加者のお名前・お顔は公開されませんので、お気軽にご参加ください。
締め切り12月9日(月)締切 
参加を希望される方は、必ず事前にお申し込みください。

お問い合わせ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-12 玉屋ビル5F
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) ACAP事務局
TEL:03-3353-4999
FAX:03-3353-5049
受付時間: 9:30~17:30(土日祝日を除く)