研修スケジュール

年間の研修スケジュールです。各研修の詳細については開催日1カ月前頃にご案内いたします。

(注)○印は開催するが期日未定、予定が変更される場合はすぐにホームページ上でお知らせします。

東日本での研修予定 2024年度

4 月24日 Eメール文書作成研修<実務者編>
5 月15日 電話応対スキルアップ研修
29日 新任者研修
6 月14日  高齢者応対研修
21日 中堅層・二次対応者研修
7 月23日  Eメール文書作成研修<対応管理者編>
30日 管理者研修
8 月20日 カスタマーハラスメント研修
9 月〇日  難渋クレーム法的対応実践研修
10 月〇日 新任者研修
〇日 電話応対スキルアップ研修
11 月〇日 中堅層・二次対応者研修
〇日 モニタリング・コーチングスキル習得の実践研修
12 月〇日 管理者研修
1 月
2 月〇日 高齢者応対研修
〇日 カスタマーハラスメント対応研修
3 月〇日 クレームに対する法的対応研修

西日本での研修予定 2024年度

4 月24日 WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための 「不安解消研修」
5 月
6 月13日 WEB研修 電話応対スキルアップ研修
7 月31日 WEB研修 Eメール文書作成研修<基礎編>
8 月
9 月4日 高齢者応対研修
10 月18日  WEB研修 簡潔な履歴作成研修
11 月
12 月6日  弁護士が教える難渋クレーム法的対応実践研修
1 月30日 WEB研修 Eメール文書作成研修<応用編>
2 月
3 月〇日 難渋クレーム対応実践研修

ISO 10002/JIS Q 10002に準拠したお客様対応/苦情対応マネジメントシステム構築講座予定 2024年度

2024年度の講座は基本的に会場・WEB研修として、講師のいる会場からオンライン配信を行います。会場参加とオンライン参加のいずれかをお選びいただけます。
オンデマンド研修は、動画配信講座です。一定期間、何度でもご視聴いただけます。

4月18日 入門コース
5 月16日 逐条理解コース
30日 導入準備コース
6 月20日 内部監査員養成コース
7 月10日 入門コース
18日 社内規程文書化コース
8 月
9 月〇日 入門コース
10 月〇日 逐条理解コース
〇日 導入準備コース
11 月〇日 内部監査員養成コース
〇日 社内規程文書化コース
12 月
1 月
2 月〇日 入門コース
3 月
通年オンデマンド講座 第3版対応再宣言コース
オンデマンド講座 新任キーパーソンコース